ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

どうしちゃったの?ラチャヤイ その2

イメージ 1

今日は、体験ダイビングラチャヤイ島です。
大潮廻りは過ぎたはず・・しか~し、かなりの流れがあるらしく、ポイントはバンガローベイへ!
昨日、FUMIKOが東側へ入り、水温が24度と言っていたので、ぎょ~っとちょっとドキドキでしたが、1本目、バンガロー南サイド、なんじゃ~この水中は~~!ほんとにどうしちゃったの?です。
見えませ~ん・・・透明度が悪いです・・。
しかし、そんな中、Uさん、Nさんは楽しんでくれました!!
2本目は北側・・こっちがサーモクラインで25度まで水温低下・・・。しかし、そんな中、太ももくらいある、ドクウツボを発見!!お二人ともビックリ!!方向転換の際にUさんのフィンがあたりそうになり、ウツボも当たっては・・とぐぐ~っと首をもたげていました。
いやいや、ホンとにどうしちゃったの?ラチャヤイでした。刺胞性のプランクトンがかなり多く感じます・・チクチクやられました・・ついでにビロビロ~ンのクラゲが手に巻きついた私でした・・。
かなり痛い・・・
ラッシュガードを持っている方は、お持ちくださいね!!
でもこの甲斐あってか、スミランなどは大物の当たり年ですよ~! プーケットからの日帰りポイントでも普段見られないような、サメも出没してます!!

Uさんは2回目の体験ダイビング、Nさんは実はライセンスをお持ち!!次はカード忘れないようにね!
また、是非遊びにきてください!
明日のスミランツアーも楽しんでくださいね!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/