ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

どうしちゃったの??ラチャヤイ島。

イメージ 1

本日はラチャヤイ島にFUNダイビングです!
FUNダイビングはひさしぶり~♪
今日のお客様は大阪からお越しのTS様MO様のカップルダイバー。全てのダイビング、一度も抜け駆け無く全部ご一緒に潜られているラブラブカップルであります。
今回はラチャヤイ島かPHIPHI島かで悩まれたお二人。しかし、ラチャヤイに決められ参加されました。

今週に入ってから、透明度がイマイチなラチャヤイ周辺。
今日は久々風が強く島の西側のバンガローベイへ。
どうだっ??と思い飛び込んでみれば、やはり、ありゃりゃりゃりゃ~。
いつもは白い砂が反射してキレイなアクアブルーな水面でさえも、緑色…。
透明度は1本目5メートルと言うところでしょうか??おまけに、さ・・・さむい。
海のコンディションばかりは、私の念力を持ってでも太刀打ちできないものだけど、やはり、がっかりしちゃいますよね。
それでもS様はカメラを片手に夢中でお写真を撮っていました。

美味しいランチの後2本目~。通常お昼からのほうが透明度はさらに落ちるものなので、あまり期待もせずに入ったら、これまたありゃりゃ??透明度が、戻ってきている。しかし、水が1本目よりもさらに冷たく温度見てみたら何と24度!!ありえない~!!
しかし今回は10から15メートルは見ることができて、そういう意味では満足。

お二人は明日はFUMIKOオススメのシーカヌーへご参加です。
明日も、楽しんで下さいね!そして次回こそ!PHIPHI島へダイビングへ行きましょう~!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/