ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

日本にもこんなのあります?

イメージ 1

最近私ことFUMIKOは蚊に悩まされています。
いや、もともとプーケットに蚊はいるものなのですが、ここ数日、射されたところがいつまでもかゆくていらいらしてしまうの。
で、登場するのが香取ラケット。
このラケットのグリップのところにスイッチが入っていてONをおすとラケットのネット部分に電流が走りぶわっと蚊が舞い上がったところをすかさずアタックすると、ばちっ!と音がして見事始末が出来る優れもの。日本だと夏に良くコンビニの入り口に青いレーザーの虫取りがあるけど、それのコンパクト版といったところでしょうか?
私はこれをタイに来て初めて見たのですが、こんなの日本にもありますか?
ちなみにお値段は電池式と充電式がありまして、BIG-Cで99B。ロータスでこの間は特価価格で60Bで売っているのを見ました。
日本でこれ売ってないのなら、この夏日本に帰るとき、持って帰って親にあげようかなあ。と思うのですが、どうでしょう~?電圧は220と110両方いけるみたいなので日本でも使えると思いますが、電池式の方が確実ですね。

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/