ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

講習お疲れ様でした!ダイバー誕生!

イメージ 1

3月28日(水)晴れ
今日はNさまご夫妻のオープンウォーター最終日!ラチャヤイでの実習です。
なんか風が西向きに変わってます・・・。ということで、東側のスタッグホーンへ~~!!
1本目、ロープを見ながらの潜降・・・お二人とも耳抜きが全然問題ないので、スムーズに降りていきます。多少の緊張もあってかバランスをとるのに一生懸命でしたが、泳ぎだすとキレイに中性浮力を取りながら泳いでいました~~!
1本目の後は、美味しいランチです。現在ラチャヤイ方面で利用しているボートはボート上で昼食を作っているので、温かいランチがいただけます!ですので、とっても美味しいです。お二人ともモリモリ食べていました!
2本目はホームランでのダイビング、今日はちょうど潮どまりにあたっていましたが、水中の透明度が今いち・・・。でも魚を見たりとヨウジウオを見たりしながらの水中ツアー!!
そして、無事に講習も終了で~~す!!
ほんとに4日間の講習お疲れ様でした!!かなりお疲れになったと思いますが、明日はゆっくりと疲れをとって、あさって30日のファンダイビング楽しみましょう!!!

オープンウォーターダイバー誕生!!!   https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825190058.gif

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/