ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ゴールデンシャワーが満開です♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

プーケットは、今日も真っ青な快晴のお天気!やっぱりプーケットには青空が似合います♪

日本ではそろそろ桜の花が咲き始めましたでしょうか?日本の国花でもある桜にちなんで、今日のお写真は、タイの国花「ゴールデンシャワー」!一足お先に満開のワンショットで~す♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/735009/img_735009_8170963_0?1175838848-03-28
藤の様に連なった黄色い花びらが、桜の様に舞い散る姿がまさにシャワー!しかし、桜ほど木が大きくないですし、花びらの数も少ないですので、ゴールデン吹雪とまでいきません。シャワーで丁度いい感じです(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/735009/img_735009_8170963_1?20070406145408
プーケットの青空には、この明るい黄色い色が良く似合いますね!強い日差しを浴び、光り輝く所からゴールデンの名がついています!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/735009/img_735009_8170963_2?20070406145408
プーケットは常夏の島で、あまり季節を感じさせる物がありませんが、北半球に位置していますので、日本と同じく今が春なのです♪春は眠くなると言いますが、私は年中無休で眠いで~す。

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/