ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

コーラル島のマリンスポーツ♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

プーケットのお天気は、青空の快晴~!そして気温も湿度も上昇中~!プーケットらしい、真夏日よりです♪

早い物で、3月も終わりですね。明日は「エイプリールフール」。ビーチさんのブログの所で「ほら吹き大会」が行われます(笑)私もエントリーしていますので、頑張らなくっちゃ!!

4月13日にはタイ正月ソンクラーン、4月末にはゴールデンウィークと控え、ラストスパートもブルマリ1同、張り切って頑張りま~す♪

今日は、コーラル島からマリンスポーツのご紹介!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/924313/img_924313_8401483_1?20070406144425
こちらのバナナボートは、簡単にお楽しみ頂ける人気のアクティビティーです!
基本的には、キャーキャー言いながら、バナナボートの上に座っていればいいのですが、スピードボートのハイスピードで引っ張られると、波しぶきはかかるし、跳ねるし、揺れるし、滑るし、急カーブなんかされると、ポロッと落ちて海へドボ~ン!(注意:バナナボートは落ちない様に粘ってから落ちる遊びです笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/924313/img_924313_8401483_2?20070406144425
プーケットのパラーセイリングは、ビーチから出発してビーチに降りますので、結構間近で見れますので、見ているだけでも楽しいですよ♪
しかし、実際に体験すれば、いつもとは視点の違った海や島が眺められ、気分最高~☆

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/924313/img_924313_8401483_0?1175838265-03-31
高所恐怖症では無い方は、しばしの空中散歩にぜひチャレンジしてみて下さいね!!

バナナボート、パラーセイリング共に、コーラル島ですと1回600B、パトンビーチなどのプーケットのビーチですと、バナナボート1人300B~400B位、パラーセイリングは1回1200~1500B位となっております!

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/