ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ピレラグーンでのクリアカヤックやサップが利用不可に!?

こんにちは!

 

本日も朝からとても暑く、快晴のプーケット。

 

本日ピピ島ツアーに同行しているガイドからの報告によると、

 

ピピ諸島国立公園のルール改定があり、最近のピピ島ツアーで定番化していたピレラグーンでのクリアカヤックやサップの利用が禁止に…しかも、本日から適用されたというのです(笑)

 

本日から変更って…本当に突然すぎる~!

 

でも、タイらしい(笑)

ピピ島ピレラグーンでルール変更

ピレラグーン内ではスイミングタイムのみになるようですが、元々の楽しみ方に戻るということですね。

 

ピレラグーン内へのロングテールボートの乗り入れも厳しくなるのかな?

 

予告なしの変更はタイではあるあるな話ですが、国立公園絡みなら、事前リリースして頂きたいですね。