ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

マンゴーのシーズン到来!カオニャオマムアン!

こんにちは!

 

ここ最近日中は猛暑のプーケット。

 

乾季の中で一番暑~い時期になってきましたが、昨日はPM2.5でガスっていたカタ地区。

 

この時期になると、良く売られているマンゴー!

 

南国のタイでは、一年を通してマンゴーが売られていますが、今が一番美味しい旬の時期!

 

カタ地区のマンゴーおばさんこと、カオニャオマムアン屋さん。

 

おばちゃんはマンゴー一筋?いつもマンゴーヘアバンドを着けています(笑)

今が旬の甘いマンゴー

1パック60バーツほどで、甘くて大きなマンゴーが丸々1個入っています。

 

マンゴーともち米、ココナッツミルクを使ったシンプルなデザートですが、マンゴーが熟れ過ぎていたり、もち米が柔らか過ぎたり、ちょっと残念なことがありますが、ここのはハズレ無しで、いつも自分好みのマンゴー&もち米の炊き具合!

 

旬の甘酸っぱいマンゴーを味わえるカオニャオマムアン!ぜひ、旬の味を食べて、タイ・プーケット旅行満喫してくださいね!