ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

おめでとう~!!

イメージ 1

ただいま~と言ってしばらくブログから遠ざかっていましたFUMIKOです~。
20日からオープンウォーターの講習を始めました。今回の生徒さんは4月に体験ダイビングに来てくださった、だぎゃ~名古屋のO様U様のお二人です。
体験ダイビングの楽しさが忘れられず2ヶ月おいて戻ってきてくださいました♪

私も愛知から戻ったばかりなのでそのまま三河と名古屋弁が戻らず、毎日「じゃんだらりん」を連発しております。

今回は4日間コースなのでゆっくりと、そしてじっくり講習をやっていきました。そして昨日からは海洋実習。天気は晴れ女Uさんと、これまた20日からFUNダイビングに来られているリピーターのS様(自称晴れ男)のダブルパワーで21日から見事にお天気が続いています!
昨日の海洋は久しぶりの海で緊張しつつも、(私も久しぶりの海で緊張??)
相変わらずのきれいな魚たちにかこまれ、そして二人ともとても上手に一番苦手なマスククリアーをクリアーして今日、見事新しいダイバーが誕生しました♪

今日のラチャヤイ、2本目のホームランでは、ものすごく人懐こい亀の遭遇、あまりにも接近してくるので、私がかめにぶつかりそうになってしまいました。その後も別の亀に出会い、(1ダイブで2匹も出ました)縄張り争いでタイマン張ってるコブシメと、なかなか見ごたえのあるダイビングでした。

すっかりダイビングの魅力にはまったお二人は、明日のカイ島ツアーをキャンセル、CHIKOさんチームのS様そしてK様O様と共にアネモネ方面に3ダイブです~!!!
明日も良いお天気になりますように!!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/