ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カオランヒルより~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

プーケットは、今日も穏やかな晴れ時々曇りのお天気です♪スコールも全然ありません。

昨日、野サルのお写真をご紹介致しましたが、今日はそのおサルちゃんと出会った「カオランヒル」の公園からの風景で~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_13387090_0?1183197484
おサルちゃんは、この大きな木の近くで、何かを拾って食べていました。この木は菩提樹ですかね?とっても立派な枝ぶりで、木陰でゴロゴロしたら、とっても気持ち良さそうですよ♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_13387090_1?1184138570
こちらは、カオランヒルからの眺めです!プーケットタウン、そして南方面のシャロン地区、プーケットの東側の海が見渡せます!
とってものんびりしていて、緑の美しい公園なので、ここから下界を眺めていると、みんなもっとのんびりすればいいのになぁ~と思ってしまいます(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734735/img_734735_13387090_2?1184138570
芝生に銅像などもありまして、昔のプーケット県の市長?県長?さん。プーケットを開発し、設備や制度を整えたえら~い方です!なんでも9カ国語をあやつったとか!?

プーケットは、もちろん海の美しいリゾートですが、のんびり、まったりと山も大変美しいですよ~♪
皆様もお時間がございましたら、良いお天気の日に、ぜひカオランへ遊びに行ってみて下さいね!


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/