ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今日のピピ+1

イメージ 1

今日もピピ+1へ行ってまいりました!
本日のお客様はリピーターのA様ご夫婦。
前回はピピ島へダイビングでしたが、今回は陸からのツアーに参加です。

今日も昨日に引き続き絶好のお天気で、スピードボートの風も心地よく快適にピピ レイへ到着です。
昨日はボートの中はロシア人で満員御礼状態でしたが今日はスペイン人で大賑わいの船内でした。

今日もマヤベイに上陸、ロサマベイを眺めながらピレコーブでスイミングタイム!
本日は泳げないお客様も多いとのことでこのピレコーブの浅瀬で、泳ぎの練習だそうです。
A様たちはもちろんスノーケリングメインのダイバーですので、泳ぎの練習は必要ないよ!ピレコーブは船からの観察。

ここで奥様が「ここってまるでパンガー湾シーカヌーに来たとこみたい。」
と言われ、ああなるほど、と。
ピレコーブとはマレー語で部屋と言う意味で、そういえばパンガー湾シーカヌーもバットケーブを潜り抜けると真ん中のお部屋のようなところにでるので。

ただ違うところと言えば、海の青さが違う・・・。
みたいな。

その後はお待ちかねのスノーケリングタイム!
時間ぎりぎりまで楽しんでいらっしゃいました。

そして昨日よりはやる気のあるサルを見て、お待ちかねのランチタイムです!
しっかりがっつり食べました♪

今日はカイノックではいるかの群れにも遭遇。
(ちなみに昨日は巨大なトカゲを見てしまった私!ラチャヤイにいることは知っていましたがカイ島にもいるなんて!)

やはりあっという間の一日なのでした。
A様ご夫婦もとても楽しいお二人で、だんな様のさらりと言うギャグには私まだまだ勉強が足りません・・・。(笑)

お二人は24日までご滞在ですので、まだまだいっぱい楽しんでください!
今日はどうもありがとうございました!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/