ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

最近のお気に入り♪

イメージ 1

ヒンデン、ヒンムアンクルーズから明けて今日はオフィス番のFUMIKOです。
今日のプーケットは朝から快晴!!風も無く穏やか~なのですが、お昼過ぎからうす曇の天気になってきました。でもこの方が過ごしやすいですね。昨日チャロンの港についたとたんにあまりの暑さにいきなり大量の汗をかいてしまった私。船の上だと常時爽やかな風を浴びていたので久しぶりの地上がかなり暑く感じてしまいました。

今回のクルーズで、一番沢山見たのがイエローバックフュージュラーの群れ、スカシテンジクダイの群れ、キンセンフエダイの群れでしょうか。とにかく群れ群れ群れ!!
特にスカシテンジクダイが外敵から身を守ろうとして一斉にわーっと動くさまなど、本当に圧巻なのですが、それを写真で収めるには私のデジカメでは限界があって悔しかったりもしました。

そして今回はHIN BIDAとHIN MUANGでこの写真のインディアンスモークちゃんを見かけました♪以前シャークポイントで見つけてから私のお気に入りの魚の一人です。

写真を撮ってちょっと追いかけたら「何で付いてくるの???」と、まるでファインティング ニモのDOLLYのように振り返ってガン飛ばされました。しかし、その顔もかわいい・・・。
私のお気に入りの1枚です。

BY FUMIKO
http:www.bluemarine.info/