ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

サル発見!

イメージ 1

今日も穏やかな一日となりそうです。昨日はお昼前からスコールが一時激しく降りましたが、今(タイ時間で午後1時)うす曇の過ごしやすい陽気となっています。

昨日のブログで家の前にサルがいることをお伝えしましたが、今日も朝ドアを開けたらいらっしゃいました。どうやら朝7時まではうちの前の砂場で縛られているみたいです。

近くまで寄りたかったのですが、犬と違ってちょっと怖くて遠巻きから呼んでみたのですが、なんかこのサルすごく冷めていて私が目の前にきたらくるりと背中を向け、いくら呼んでも知らん振り。
ちょっと離れて様子を見ていたらようやくこちらを向いて、でもうつむいてなにやら砂をずっと掘っていました。

サルと向き合うこと約15分。
私は朝の6時半からいったい何をやっているのでしょうか・・・。
PHUKETって一年中暑いので日本の夏と同じで6時にはもう明るいのかなあ??なんて思うのですが、朝の6時前後はまだまだ暗いんですよ。6時15分過ぎ頃ようやくうっすらと明るくなってきます。
なので夕方も6時過ぎると暗くなるのは早いですね~。

もし、プーケット滞在中サンセットを狙いたいのなら6時頃から見ていてください。

しかし、普通の民家の中にサル・・・。タイならではですね・・・。

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/