ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

10月12日 パンガーシーカヌー HIROさんより。

イメージ 1

朝からものすごい勢いで雨が降っておりましたが、船が出港するとあれ??青空が!

なんだパンガーは降って無いじゃん♪
と、こんな感じでツアーはスタートしました。

午前中は満ち潮のため、お楽しみの洞窟探検は午後からに変更。
(なぜかというと、穴自体が水でふさがっています。)

今回はいきなりのジェームズボンド島へまっしぐらです。
約一時間半の道のりですが、べらべら喋っているうちにあっという間にジェームズ君へ到着!!

早速カヤックに乗り換えてジェームズボンド島上陸作戦です。
この岩は相変わらず変てこりんな地形をしております。
良くこれで倒れないなあ。という形です。

ここの島はジェームズ君が有名ですがもうひとつお勧めなのがジェームズ君の裏手にある岩です。
包丁でスパッと切ったような見事な巨岩が僕らを覆っています。
絶景ですな。

ここにはちょっと鍾乳洞みたいなところにあり、よ~くさがすとヒンドゥーの神様、ガネーシャも静かに見守っていたりします。
(象の格好をしている神様)

ここで30分ほど滞在してから、次の島、ホン島に移動しました。
海水も大分下がってきたのでここの島では穴進入に成功!!
天気もピーカンで景色も壮大です。
ここでは約30分カヌーに乗り、音のない静かな世界を味わえます。
この後、お待ちかねのランチタイム♪
ここの船のご飯は本当に美味しいんです。
トムヤムシーフード、魚のフライの甘酢ソース、鳥のカシューナッツ炒め、チャーハンなどなど。

今回お客さんが少なかったため、ご飯もかなり残り気味。残してはいけないという日本人魂に刈られた僕はひたすら食べるのでしたー。
お腹パンパンです。
なんてしているうちに船は何気に移動していて次の島パナック島へ到着。

ここでも洞窟が顔をのぞかしており、中にはコウモリたちがひっそりと雑談をしております。
むやみに上を向いて口をあけてしまうと、運が悪いと(いいと??)○んこが落ちてきます。
気をつけましょう。

ここでも30分ほどカヤッキングをしてまた移動です。
次の島のビーチに上陸してだらだらタイムなのですが、今日はちょっと波が入っているということで、場所を変えてカヤックタイム!

自らひたすらカヤックを操縦してビーチに行く人、がんがん泳いでいる人、皆それぞれ楽しんでいました。

ここの島を15時くらいに出発して、港には16時ごろ到着。
あっという間の一日でした。
顔日焼けしちゃいました。

朝の天候はドキドキしましたが、結局晴れたり、降ったりを繰り返し、3:7で晴れの勝ちでした!

プーケットの数あるツアーの中でも、僕的には一押しのツアーです。

皆さん是非是非ご参加をお待ちしています~

BY HIRO
http://www.bluemarine.info/