ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

フードコートでのお食事の仕方~♪

イメージ 1

今日はオフィスで仕事中、HIROKOさんに「今からカタカロン、パトンの散策に行くわよ!!」と、もう一人のスタッフFUMIさんと、カメラと地図を手に美味しいレストランやホテルの位置確認に行ってまいりました。
レストランなどは良くお客様に「どこがいいですか??」と聞かれることも多いので、とても勉強になりました。(私はタイの外食文化の中に住んでいてなお、いまだ自炊を通しているので、あまり店を知らないのが現状・・・。HIROKOさんは実際にはいって食事をして、自分の舌で確認をしているのでHIROKOさんが「ここ美味しいよ~」と、言って入った店はほぼ間違いがありません。)

で、今日はパトンのジャンセイロンに入り、そこのフードコートでお食事をすることになりました。
フードコートというと「日本で言うとこのファミレスなんじゃない?」とか言われそうですが、本当に食べたいものが何でもそろうフードコート、一番手っ取り早く、味も悪くありません。
それに全部写真や見本があるので、食べたいものを指さして注文すればOKです。

そしてこのフードコート、まず初めに入り口のカウンターにてプリペイドカードを購入。
よっぽど英語が通じますので、100バーツ分とか200バーツ分とか言えば。カードにその分の金額をチャージしてくれます。

FUMIさんが持っているのがそのカードです。ちなみにこれはジャンシンローの中のフードコートのカード。
そのカードを持って、食べたいものの前で指さし、カードを渡すと、その食事分の金額が差し引かれます。なので、カード一枚かって友だちと使いあったりしてもOK。
余った金額は、最初の受付カウンターに持っていってカードを差し出せば、残り文をキャッシュバックしてもらえます。

とても合理的でいいシステムだと思います。味は、本当に悪くないですよ~。
一箇所でカオマンガイの店もバーミーの店もカオパットの店も何でもそろうので、食べたいものがばらばらの時は是非フードコートで食べてみてください!

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/