ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

お土産買うなら・・・。

イメージ 1

昨日、スタッフトレーニングにてジャンシンローの地下に入ったときに、かわいい暖簾を発見したので写真とってみました。
このジャンシンローの地下はつい数ヶ月前までは見事な閑古鳥だったものが、いつの間にこんなに店が入ったの??と驚くくらいお土産物屋が充実しています。
私は結構タイのインテリアが好きなので、持って帰れる範囲で自分用のお土産を良く買っていましたが、この暖簾はまさにタイッ!!って感じで一目ぼれ。色はこれのほかに赤がありました。
値段は残念ながら分からなかったのですが(急いでいたので、ここで値段なんか聞いて話しが長くなってもなあと思いやめてしまった。)
この中はいかにもタイ土産ッ!!ぽいものから、センスのいいシルクのドレス、リゾート向けのかわいいワンピースや、カシューナッツ、(←これは値段を見ましたが、正直に言ってカシューナッツ工場で買ったほうのが安いです。)後は職場に配るお土産に最適??の手ごろな象やトゥクトゥク、ムエタイのチョコなどかなり、バラエティーにもとんで、ここに迷い込んだら、うっとりあっという間に時間が経ってしまうぞ的な空間が広がっています。

パトン地区にご滞在のお客様なら、ここで買い物をしたほうのが、最終的にはお得かなあ??なんて思ってしまいます。
だって、やはり、タウンへ出て行くのにもタクシー代とか考えると、確かに物はタウンの方が多少安いかもしれませんが、全部の時間やタクシー代などを考えると、トントンになららいかなあ??と思うのです。

もちろん観光を兼ねたお買い物ならもちろんタウンなどでエキサイトしてもいいでしょうし。

後、ジャンシンローは地下から上に上がるとホールいっぱいにスポーツ用品店があって、日にちによってはブランドビキニが破格値で売ってます。私は良くそれでビキニ買ってます~♪

BY FUMIKO
http://www.bluemarine.info/