ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ジャンシンローのフードコートより♪

イメージ 1

プーケットは、少しお天気が回復してきました!!全体的には、曇り時々晴れな感じです♪明日はもっとお天気が回復してくると思いますよ!!
ただ今、ブルマリオフィスでは、ハイシーズンに向けて、HPを更新したり、いろいろなオフィス業務に勤しんでいますが、プーケットのあらゆる情報をお客様にご提供出来る様に、スタッフのトレーニングにも励んでいます!

本日は、FumiちゃんとFumikoちゃんのフミフミコンビを引き連れて、ベーシックなカタ、カロン、パトン地区のホテルの位置確認&お勧めのショップやレストランなどの確認へ出かけました。

今日のお写真は、その中からのランチのワンショット!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880105/img_880105_18011804_0?1193735323
最近、賑わいを見せるパトン地区の「ジャンシンロー」の地下1階にある『フードコート』からのメニューで、ゴージャスな『カオマンガイ』で~す♪

普通の町中にあるカオマンガイ屋さんでは、このバージョンは見た事がありませんが、真ん中の鶏蒸し部分が普通で、その周りにチキン揚げが乗っている所がゴージャス♪肉派の私にはとっても嬉しいメニューとなっています!!

真ん中の鶏蒸し部分には、タイ特製のガーリック&チリのタレをかけて、ご飯と一緒に食べます。トリ大好き!美味しーい!!
そして、フライドチキン部分には、マヨネーズかトンカツソースをつけて食べたかったのですが、残念ながら置いて無かったので、そのままで頂きました!味付けの違う2種類のチキンが食べられて得をした気分です!
ちゃんと観光客向けにタレの辛さも抑えられていて、とっても食べやすい1品でしたよ~♪

欲張りな私は、食後のデザートに「カオニャオマムアン」(マンゴーともち米)を食べようと思っていたのですが、かなりお腹が満腹となってしまい、眺めるだけで残念ながら食べられませんでした~(泣)

フードコートには、タイ各地の料理が勢ぞろいしていますので、大抵の物はここで食べられますよ!
料理も見本や写真がありますので、自分の目で見て注文出来る所も嬉しいですね♪
皆様も美味しいタイ料理をお腹がキツキツになるまで堪能して下さいね~!!



BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/