ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シャークポイント方面 ファンダイブ

イメージ 1

キングクルーザー、アネモネリーフ、シャークポイント3本勝負に行ってきました。
朝から風が強かったので船がゆれることを心配しました。
しかし、ダイビングの準備を始めるころには、ゆれもおさまり風いくらか落ち着いてきたよう。
まずはキングクルーザー明日 満月なので潮止まりですが少し流れているかなーなんて思ったのですが
流れなしキンクルにしては透明度も抜群!!
いつものキンセンフエダイの群れ
フュージュラーの群れを楽しみました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_19153127_0?1197279193

2本目アネモネリーフ今度は恐ろしく流れてます。ホソフエダイの群れやクマノミ各種
色とりどりのソフトコーラルを楽しみました。アカオビハナダイです。
こちらでは16mくらいの深度から見ることが出来ます。
前方にいる地味なのはメスです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_19153127_1?1197279193

3本目シャークポイント めざすはレオパードシャーク
一の根東側発見できず、
ニの根へ 行くまでの砂地またもやだめ
ふとみると外人さんチームがなにやら砂地を一生懸命流れに逆らって泳いでます。
いたに違いない思わず
ついて行こうとしたその時お客さんがなにやら発見!!
目の前にいるじゃないですかレオパード
で記念撮影です。
ゆっくりみれたので他のチームに合図を送り
移動してきました。
やっぱシャーク出るとうれしいですね。
最近 レオパード運上昇中です。

fumiでした。
※年末年始のご予約はお早めに!!
 サウスサイアム3号で行くシミランダイビングクルーズまだご予約間に合います。