ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

便利なセルフレジ!!

こんにちは!

 

本日は雨が降ったり止んだりの一日。

 

スーパーマーケットのTOPSにはセルフレジが導入されています。

あまり使っている人を見かけたことがなく、レジが混雑していても買い物客は
並んで普通のレジでお会計をしている人がほとんど。
待ち時間ゼロでとっても便利なセルフレジを使ってみてほしいものです!!

f:id:phuket_bluemarine:20190623185406j:plain

使用方法は日本と同じ!

①まず、買い物かごをレジ右側に置きます。

②品物のバーコードを一つずつスキャンして、レジ左側のに置きます。
③支払い方法を選択して、支払い。

④購入商品を袋またはマイバックに移す。

f:id:phuket_bluemarine:20190623185507j:plain

日本のスーパーのレジはとってもスムーズですよね。
お釣りだって、自動で出てくるし!
でも、タイのスーパーでは少しお会計に時間がかかることも。。。
そんな時はセルフレジでお会計がお勧めですよ!

待ち時間も少なく、ストレスフリー♪

見かけた方は、是非、試してみて下さいね。

 

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/