ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイの熱さまシート

こんにちは!

本日もとっても良いお天気のプーケット!!

 

中国の春節休暇がスタートし、タイでも新型コロナウイルス感染者が出ているようです。

徐々に拡大していく新型ウイルスの感染、怖いですね…

 

旅行先で発熱した時、便利なのが日本でもおなじみの熱さまシート

タイのコンビニや薬局でも販売されています。

f:id:phuket_bluemarine:20200124111418j:plain

熱さまシート

子供用(約50B)、大人用(約45B)があります。

中国人観光客は暑い時、この熱さまシートをおでこに貼って暑さを和らげている人もいます。

日本ではマスクも完売するほどの売れ行きだそうですが、タイではまだあまりマスクをしている人は見かけないかも。

 

この春節の人民大移動でより拡大しそうな新型コロナウィルス。

外出した際は、マスクを付けて予防したり、うがい、手洗いの徹底を心掛けたいですね。

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/