ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイ・プーケット入境規制について(2021年7月25日~8月2日まで)

こんにちは!

 

タイでは本日より3連休がスタートしました。
本日は三法節、明日は入安居という仏教の日。そのため、アルコール飲料の販売も禁止となります。

 

ソンクラン明けから続くタイ国内での新型コロナ感染拡大ですが、感染拡大が止まりませんね。最近の陽性者数は毎日1万人越えに…タイ国内が大変な中、プーケットではプーケットサンドボックスが継続され、少し複雑な気持ちです。

 

先日のブログ↓でご紹介したばかりですが、プーケット入島規制が更新され、明日25日よりプーケット入境規制が更に厳格化されます。

phuket-bluemarine.hatenablog.com

今まではワクチン接種規定回数完了または新型コロナ検査陰性証明書のどちらか1つでプーケット入境が可能でしたが、この度、ワクチン接種規定回数接種完了+新型コロナ検査陰性証明書の2つが必要に!(実施期間:7月25日~8月2日まで)

 

ワクチン接種回数はワクチンの種類によって異なり、2回接種:シノバック、シノファーム、1回接種:アストラゼネカ、モデルナ、ファイザー、ジョンソンエンドジョンソンになっています。

 

一日も早くタイ国内の感染拡大が収まる事を祈るばかりですが、感染拡大しているエリアにお住まいの方は感染にお気をつけください。

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com