ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

【Frenchie Cafe】フレブルのいるフォトジェニックカフェ!

こんにちは!

本日も曇ったり、晴れたり、小雨が降ったりコロコロ変わりやすいお天気。

 

プーケットタウンのチルバマーケットにある「Frenchie Cafe」をご紹介します!

 

カラフルでハワイアン風な外観がとっても可愛い♡

 

思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックな外観!

f:id:phuket_bluemarine:20200917115759j:plain

フレブルちゃんのいる「Frenchie Cafe」

店内はマリンテイスト!

海の近くではないけど、なんだか海を感じます(笑)

インテリアや内装がすごく素敵♡空間へのこだわりが伝わってきます。

f:id:phuket_bluemarine:20200917120019j:plain

店内

店名の「Frenchie」は「フレンチブルドック」から名付けられ、カフェには看板犬のフレブルがいます。

 

椅子の上にちょこんと座るフレブルちゃん、可愛いですね~♪

f:id:phuket_bluemarine:20200917120126j:plain

看板犬のフレブルちゃん

オーダーカウンターには看板犬のフレブルちゃんロゴが♡

 

メニューはドリンク&スイーツのみ。

どれもインスタ映えするメニューばかり!!

f:id:phuket_bluemarine:20200917120040j:plain

店内

パッションフルーツソーダ(65バーツ)を注文。

甘酸っぱくて、ソーダの爽快感が暑い日にピッタリ!!

見た目も元気になるビタミンカラー!

 

看板犬もビタミン補給中!?(笑)

 

こんな風に看板犬と写真を撮ったり、触れ合ったりすることができます。

ここのフレブルちゃんは大人しいので、抱っこすることもできますよ!
(ふれあい前後に手洗い、消毒の徹底をお願いします)

f:id:phuket_bluemarine:20200917120145j:plain

パッションフルーツソーダ

カウンターの椅子にもフレブルのイラスト。

カフェの至る所にフレブルモチーフがたくさん!

隠れフレブルちゃんもいるので、探してみて下さいね~♪

f:id:phuket_bluemarine:20200917120104j:plain

フレブル

看板犬のフレブルちゃんは全部で3匹います。

ワンちゃんへの負担を軽減するため、ローテーション勤務になっているそう。

どのフレブルちゃんに会えるかは、行ってみてのお楽しみ♪

 

 

チルバマーケットに併設されているため、昼も夜も利用できるカフェです!

チルバマーケットのナイトマーケットに行かれる際は、ぜひ、お買い物もカフェもどちらも楽しんでくださいね♪

 

Frenchie Cafe

住所:Chillva Market 141/2 Ratsada Rd, Tambon Ratsada, เมือง Phuket 83000
営業時間:毎週月~土曜日11:00~22:00(毎週日曜日定休)

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com