ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット バスクチーズケーキ専門店【Holly's Premium Cheesecake】

こんにちは!

本日は雲っていましたが、昼頃より晴れてきました。

 

昨年、日本で大流行したバスクチーズケーキ!

なんと!プーケットでもバスクチーズケーキ専門店が登場しました!

プーケットで唯一のバスクチーズケーキショップの「Holly's Premium Cheesecake」をご紹介します。

 

バスクチーズケーキ(バスク風チーズケーキ)とは、スペインのバスク地方で食されている、外側を黒く焦がした濃厚な風味のチーズケーキです。

 

ショップは、プーケットタウンのパンガー通りにあります。

外観も可愛らしいゲストハウス「The Neighbors Hostel&Cafe」の1階カフェにて販売しています。

f:id:phuket_bluemarine:20200819155751j:plain

Holly's Premium Cheesecake

カフェ自体はこじんまりとしたレトロな雰囲気。

店内に入るとすぐにショーケースが目に入ってきます。ショーケースの中には、専門店ならではバスクチーズケーキのみ!

 

味はオリジナル、ヌテラチョコ、限定の塩キャラメルの3種類。

f:id:phuket_bluemarine:20200819155954j:plain

バスクチーズケーキ

こちらのカット売りされているケーキはカフェでいただくこともできますし、テイクアウトも可能です!
(各1ピース:オリジナル115バーツ、ヌテラチョコ125バーツ、塩キャラメル125バーツ)

 

各テイストが1ピースずつ入ったトリオセットもあります。(350バーツ/セット)

ちょっと試してみたいという方にはいいですね♪

 

今回は事前予約でホールを購入しました。

LINEで注文しましたが、返信も早く、問題無く注文できましたよ!今回は店頭受取りにしましたが、今の時代には有難い、デリバリーサービスも!(5km以内無料、5km以上有料)

 

こちらはオリジナルバスクチーズケーキ(12センチ)です。

f:id:phuket_bluemarine:20200819160809j:plain

オリジナルバスクチーズケーキ

一番小さなホール(12センチ)で350バーツなので、ピースで買うよりも断然お得!!!

12センチの他に、16、20センチがあります。

※サイズや味によってお値段が異なります。

 

切ってみると中は、しっとり、トロっとしています。

食べてみると、レモンの酸味が効いていて、クリームチーズがとにかく濃厚♡

タイのチーズケーキでこんなに美味しいチーズケーキは初めてかもしれません。

濃厚チーズケーキなので、ストレートの紅茶やブラックコーヒーと一緒に食べるのがオススメ!

 

オリジナルでかなり満足できたので、次回は限定の塩キャラメルを購入してみたいと思います!

 

店名:Holly's Premium Cheesecake

(The Neighbors Hostel&Cafe 1階のカフェにて販売しています)

住所:93 Phangnga Rd, Tambon Talat Yai, Mueang Phuket District, Phuket 83000
営業時間:9:00~18:00

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com