ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットオールドタウンの様子

こんにちは!

 

プーケットサンドボックス初日の昨日は、約360名の外国人観光客がプーケットに到着されました。本日は国際便7便が到着予定です。

 

昨年より続くコロナ禍でプーケットの人気観光地プーケットオールドタウンも閑散としています。
タイ国内のコロナ第3波まではタイ人観光客で賑わっていたプーケットタウン。今では外国人観光客はもちろん、タイ人観光客すらいません。

f:id:phuket_bluemarine:20210702104113j:plain

プーケットオールドタウンのタラン通りの様子

パステルカラーの建物にはお土産店やカフェなどが軒を連ねていましたが、現在はほとんどが閉まっているような状態です。日本人観光客に人気だったカフェも閉店していました。

f:id:phuket_bluemarine:20210702104359j:plain

プーケットオールドタウン ソイロマニーの様子

フォトジェニックでかわいい街並みが人気のプーケットオールドタウンでは、写真撮影も人気!ウォールアートなどかわいいフォトスポットがたくさん。ソイロマニーの有名なピンクの壁、コロナ禍前までは連日観光客が訪れ写真撮影を楽しむ人気スポットでしたが、現在は貸切状態で写真撮影が楽しめます!

 

プーケットサンドボックスにより少しでもプーケットの観光地に活気が戻ると良いのですね♪

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com