ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

エコで環境に優しいタイ産の湯飲み!

こんにちは!

 

タイはセラミック(陶磁器)製品も有名ですが、お客様よりジンベエザメモチーフ付きの陶器の湯飲みを頂きました。

和を感じる湯飲みですね♪

f:id:phuket_bluemarine:20220402132210j:plain

再利用して作られた湯飲み

このジンベエザメのモチーフは漁網やペットボトル、ビニール袋などのプラ製品を再利用して作られた物なんだとか。

見た目も素敵で、環境にも優しいなんて!!!

f:id:phuket_bluemarine:20220402132512j:plain

水中クリーンアップで出た漁網なども利用!

日本でもサスティナブルやSDGsといった言葉を聞く機会も増えましたが、タイでも地球環境を保全しつつ持続が可能な産業や開発への取り組みが注視されているようです。

 

今回はお土産でいただいたのですが、話題性があり、タイ土産にもなりそうでね!

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com