ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイの屋台でも大麻商品が登場しています!

こんにちは!

 

本日は朝の激しいスコールから、雨が降ったり止んだりスッキリしないお天気です。

 

タイでは今年6月9日より大麻に関する規制緩和があり、大麻が麻薬指定から外され「大麻解禁・合法化」されました。

先週末開催されたカタビーチのビーチフェスでも大麻やマリファナを使った商品を販売する屋台が出ていました。

タイで合法化された大麻商品を販売

この他にもう1店屋台が出ていましたが、ここはタイ?と思ってしまうような欧米諸国な感じでした…屋台の辺りはタバコとは違う、甘い感じの香りが漂っていましたね。

 

タイで使用の合法化は医療目的や食品用途などに限ったもので、THC含有量が総重量の0.2%を超える大麻抽出物は依然として違法で、娯楽目的の吸引は禁止、処罰の対象になっています。

 

ナイトマーケットや街中でも大麻を扱うお店を見かけることが多くなりましたが、タイ旅行に来られる方は十分にご注意下さいね!