ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

おしゃれタウン!プーケットタウンのウォーキングストリートサンデーナイトマーケット!

こんにちは!

 

日曜日と言えば、プーケットタウンのウォーキングストリートサンデーナイトマーケット!

 

乾季に入り、久しぶりに行ってっみると、人、人、人…

見ての通り、この人出。

外国人観光客で大変賑わい、駐車や歩くのも困難なほど。

プーケットタウンのサンデーマーケット

ほとんどは欧米やロシア、インド、中華系の観光客でしたが、歩いていると、数組の日本人観光客の姿も。

日本人観光客に遭遇すると、なんだか、嬉しい気分に(笑)

 

そして、気づいたこと!

外国人観光客はマスクをしていませんでしたが、タイ人観光客や出店者はマスクを着用している現状。

タイ人はまだコロナ対策をされている方が多いですね。

 

毎週日曜日に開催されているプーケットタウンのウォーキングストリートサンデーナイトマーケット。

夕方以降、段々と混雑してきますので、夕方早めの時間帯に行かれるのオススメですよー!プーケットに来たら、ぜひ、東南アジアならではのナイトマーケットの熱気を感じてみは?屋台フードでタイ料理を味わったり、タイ・プーケット土産探しもできちゃいますよ!!

 

Phuket Town Walking Street Sunday Night Market

開催日時:毎週日曜、16:00~