ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

長梅雨ならぬ、長梅雨のプーケット!?

こんにちは!

 

タイの憲法記念日で本日まで3連休の方も多いのではないでしょうか。

連休最終日の本日は、晴れ間も感じられるお天気に!

 

12月もそろそろ半ば…

クリスマス、年末年始に向けて、ますます増えていく観光客。

カタビーチも人で埋め尽くされ、コロナ前より観光客が増えた!?という印象です。

週末のカタビーチは人、人、人

乾季に入っていますが、今年は本当に長雨季が続いているプーケット。

昨晩はとても肌寒く、また雨も降りました。

 

天候も安定しませんが、海もなかなか安定しません。

シミラン方面も20Mほどの深場でも強いうねりが入り込み、雨季のようなコンディション。

そして、カタビーチでもうねりが入り込み、透明度も悪い状態が続いています。

カタビーチの端から端まで大混雑

コロナ明けの乾季のプーケット旅行をお楽しみにされているお客様も多いので、年末年始前には、なんとか天気も海も安定してほしいー!!