ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

かつ丼と言えば!!

こんにちは!

 

本日はプーケット島内にある「かつや」をご紹介したいと思います。

日本では皆さんご存じのかつやだと思いますが、ここプーケットにも「かつや」があります!

もちろん本物の「かつや」ですよ!!

場所はセントラルプーケットの3Fにあります。

日本食が食べたくなったら迷わずセントラルプーケットにGOしてくださいね!

 

外観

見た目も日本と殆ど変わりませんね。

 

店内

店内には大きく「かつや」と書かれています。

現地の人で店内も溢れかえってますね!やっぱり日本食はタイで人気なんですね。

 

メニュー

日本では見た事のない、キムチチゲうどんや餃子やフライドポテト等のメニューもありますね。

テーブルの備え付けにはソースやゴマだれ、ゆずドレッシングまであります。

 

 

メニューが多いので迷ったのですが、無難なヒレカツ丼179バーツ(約700円くらい)を注文しました。

日本円に換算すると日本と変わらない位の値段で助かりますね。

 

 

10分程でヒレカツ丼が来ました。見た目はいつものヒレカツ丼です!

いざ食してみると、衣もサクサクしてて味付けも美味しいです。

ですが、お米の方が日本米?なんですけど若干違う感じがしました。

是非ご自身の舌で判断してみてください!(笑)

 

【かつや】

住所: V9R9+J49, Wichit, Mueang Phuket District, Phuket 83000 タイ

電話番号:6665-9513276

営業時間:10:30~22:00