ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カロンビーチ

こんにちは!

 

今日はプーケットにあるカロンビーチを紹介したいと思います。

カロンビーチは全長約3kmにも及ぶ長いビーチで、繁華街のパトンビーチより落ち着いた雰囲気のビーチです。

カロンビーチは鳴き砂のビーチとしても有名です。

歩く度に砂が「キュッキュッ」となる面白いビーチです。

パトンビーチよりも水の透明度も高くて、綺麗なビーチになっていますよ。

パラソルとビーチベットのレンタルもありますので、手ぶらでも行けちゃいます!

カロンビーチも欧米の方が多い印象です。まだアジア系の方はあまり見かけませんね。

また、パラセーリングやビーチバレーも楽しむことができ、それぞれに合った楽しみ方が出来るビーチです。

そして、カロンビーチは西側に向いてるビーチなので、夕方にはビーチに沈む夕日がとても綺麗なんです!!

このサンセットを見に行くだけでも価値がありますね!

綺麗なサンセットを眺めながら、ビーチを散歩!なんてのもいかがでしょうか?

 

【Karon Beach】

住所:Karon, ムアンプーケット プーケット 83100 タイ