ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カタノイビーチ

こんにちは!

 

今日はカタノイビーチをご紹介したいと思います。

カタノイビーチはカタビーチの南側に位置する700m程のビーチです。

 

 

カタノイビーチでは、「カタタニビーチリゾート」がビーチの8割程を占めており、ビーチの周りにはコンビニ2件と小さなバーやレストラン、マッサージ店が数件ある程度のこじんまりとしたビーチです。

パトンビーチやカロンビーチに比べると人も少なく、落ち着い雰囲気の穴場エリアです。

カタタニビーチリゾートも人気のリゾートホテルになっているので、チェックしてみてくださいね。

 

カロン方面からカタビーチを越えて南に向かうと、

 

こちらの下り階段が見えてくるので、この階段を下っていきます。

 


結構、急階段です。この階段を下りればもうカタノイビーチです。

 

 

ビーチにはパラソルやビーチベットのレンタルもあります。

欧米の方が多い印象で、読書を楽しまれたり、日焼けなどをして各々リラックスをしていますね。

人も割かし少な目でなのでビーチリラックスするには絶好の場所です。

 

 

乾季シーズンは(11月~4月)もちろん海の透明度も良いので、海水浴を楽しめますよ。

雨季シーズン(5月~10月)はモンスーン気候の影響で波が荒れることが多くなるので、乾季の11月~4月がオススメ。

 

そしてここカタノイビーチもパトン、カタビーチ同様で、西側に位置するビーチなので綺麗なサンセットが見れちゃいます!

夕暮れになると、ビール片手にサンセット鑑賞してる人がちらほら居て、南国に来たな~と思わしてくれるビーチです。

皆さんもプーケットに来られた際は、カタノイビーチでのんびりな1日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

【KataNoi Beach】

住所:Karon, ムアンプーケット プーケット 83100 タイ