ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ブーゲンビリア欲しいなぁ~♪

イメージ 1

プーケットは今日も、穏やかな晴れの暑いお天気ですよ~♪暑さも増していますが、日差しも強くなっていますので、日焼けには要注意が必要です!!

今日のお写真は、ご近所に植わっている、南国のお花の代表、
ブーゲンビリアで~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/191404/img_191404_21998811_0?1206418020
南国プーケットのイメージにぴったりのブーゲンビリアは、色々な種類や色があり、手間もかからずに気軽に楽しめる花ですが、こちらのブーゲンビリアは、大変綺麗にお手入れされています!
(うちのブーゲンなど、伸び放題、家の中まで進入し、好き勝手しています笑)

色は、この濃いピンクがポピュラーですが、他にも白、オレンジ、淡いピンクなどもありますよ♪
私ブルマリ的には、薄いブルーの品種を改良して頂きたいです(笑)
そして、この美しい物には棘がある、という事で、かなり鋭い棘がありますので、近づく時には気をつけて下さいね!

日差しの強い、青い空のバックが良く似合う花ですが、こんな風に、夕暮れ色に染まる艶やかなブーゲンもいいですね~♪ブルマリオフィスが完全に完成したら、花や植物にも凝ってみたいと思っています!


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/