ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今日も群れてます!シャーク方面3ダイブ

今日は昨日からFANダイブへご参加のKOJIさんとシャーク方面3ダイブへ行ってきました!
船上はなんとお客様5名のとってもサバ~~イな状況です!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164243.jpg
1本目はアネモネリーフ!今日は大潮廻りの2日目、結構いい流れしています。
水深15Mから上はとっても透明度が良く、光も差し込んでいい感じです。
写真のミナミハコフグも”何見てんのよ!”って感じでこちらをチラッと見て去っていきます・・。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/909643/img_909643_19991180_84?1207478457
2本目はキングクルーザー、今日も元気に群れてます!ツムブリの群れやバラクーダなども通り過ぎていきます~~!
キンセンフエダイの群れもいつもと同じに元気に群れています!!
でも、満潮~~~で2本目・・きついです~~!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/909643/img_909643_19991180_85?1207478457
3本目はシャークポイント、なんか変な流れを起こしています・・・。所々、流れが巻いています・・。
そして今日もサビウツボは元気に顔をニョコニョコ出していますが、一緒に群れているキンメモドキをマテアジが狙って突進~~!それにビックリしてなのか???やたらにニョロニョロ動き回っていて、口の中が黄色いアデウツボを探していると、私の手にムニっと触っていきます・・・感触ちょっときもちいいかも・・・。(アデウツボは今日は不在でした・・・)
流れのあたるところでは、写真(ちょっと見にくいですが・・)80センチくらいはある、ウマヅラアジがペアで泳いでいます。これにはちょっとビックリしました。他にもオニカマスやトマトアネモネなど、いつも元気なシャークポイントでした!

明日はカタビーチでダイビングのご予定、そして夕方にはシミランクルーズへご出発のKOJIさん!
ダイビング三昧です!
シミランではワイドレンズを活かして、GOODな写真を撮ってきてくださいね!!


★KOJIさんよりのコメント★
今回、2日目のダイビング、キングクルーザー方面3ダイブ!
初めてAYAKOさんとのダイビングになりましたが、船上も水中でも楽しく過ごすことができました。
じっくりフォトダイビングが楽しめました!!ありがとうございます!!


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/