ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

Happy Birthday Dive in Phi Phi

今日は兵庫からお越しのNAOMIちゃん、MIEちゃんのお友だちコンビとピピ島2ダイブへ行ってきました!行きは少し小波だっていましたが、約3時間、無事にピピへ到着です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164238.jpg
1本目はビダ・ノックにて・・・。
3年ぶりのダイビングというMIEちゃん、少々緊張の面持ち・・・。エントリー後は少し呼吸の練習の兼ねて、水面を移動~~~、浅瀬から潜行開始です。
ちょっと耳抜きに戸惑っていましたが、感覚を取り戻し、スムーズに潜行完了!!
水中ではブランクも気にせずたくさんの魚をカメラにおさめていましたね!!
お馴染みのインド洋に固有種スカンクアネモネフィッシュ(写真上)もしっかりと見ていただきました。
今日は大潮周りの影響か??ちょっと透明度落ちてます・・・。でもさすがピピ!!!魚影の濃さは変わりません!!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/909643/img_909643_19991180_82?1207397415
2本目はお隣のビダ・ナイ!流れは少しありましたが2人ともスムーズに降りてきま~~す!
アンダマン海固有種のトマトアネモネもゲット!!他にはコクテンフグや写真のヨウジウオやタカサゴの群れを見つつ・・・。途中、今日お世話になったボートのスタッフグループと遭遇!お互いに写真を撮りあったりと水中でも楽しいひと時をすごしました。
「一番上の3枚の内、右下はその時に私が撮った1枚で~~す!!外人さんチームを交えて1枚!
2番目の右下は交代して撮ってもらいました~~げっ!私焦げすぎて見えないじゃん!!)

そして今日はNAOMIちゃんのお誕生日~~!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825190103.gif

これからもいろんな海でたくさん潜ってね!!来年のお誕生日は是非シミランで迎えましょう!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/909643/img_909643_19991180_83?1207397415
お2人からのコメント
NAOMIちゃんより
★今日は誕生美&初の海外ダイビングだったので、すっご~~~~い楽しみにして来たんですが、期待通り!!すっごい楽しかったです!みんなにおめでと~と言われて28歳、よいことがいっぱい起こりそうです!
久しぶりのダイビングだったので、少し不安もあったけど、潜ったら楽しくて不安も吹っ飛びました!
またダイビングに火がついたので、これからもどんどん潜りたいと思います!
そしてアドバンス取って帰ってくるのでAYAKOさんとまた絶対一緒に潜りましょ~ね!
今日は本当にありがとうございました!!

MIEちゃんより
★3年ぶりにダイビングしてみました・・。
最初はちょっと緊張したけど1回水に入ったらすっごく楽しかった!魚がかわいすぎる~~!
わざわざプーケットまで来た甲斐があった~~!バンザ~~イ!
また、何もわからずにとろとろしてすみません・・。
丁寧に教えてくれたし、海も楽しかったです!
また絶対絶対来ます!!


by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/