ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

初めてのバックロール

今日はリピーターのコウジさんとカタビーチにロングテール 1dive ビーチダイブ 1dive
に出かけてきました。昨日の夜の雨の影響でしょうか?リーフのほうが透明度悪そう‥。
ロングテールボートでリーフの一番奥に行こうと思ったのですが予定変更で 
コ・プーへ行ってきました。

コージさん人生初のバックロールエントリーだそうで、少し緊張気味??
前日夜から宜しくお願いしますいわれレクチャーした成果があったか 
なかったかキレイにエントリーできたようです。(すいません 1 2の3で同時にエントリーの為確認不可能です。)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_22341809_1?1207563624
コプーは浅場ややうねりあり、タイワンカマスやフュージュラー 中層はお魚でごった返していました。

2本目はビーチからリーフを回っていました。下げ潮がきつくやや帰りは頑張って泳ぎました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164249.jpg
写真はコプーのカマス 
リーフ沿いにいる今なぜかスカンククマノミと暮らしている4年間以上独り者のクマノミ
そして浅場のシブカジ ヨコシマタマガシラ わかりにくいのでアップにすると↓
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_22341809_0?1207563624
渋いでしょ。

今日から4泊のシミランクルーズに出発されるコージさん
是非次回は私とクルーズ行きましょうね。

fumiでした。
http://www.bluemarine.info/

***********************************************************
行こうよシミランキャンペーン!!
サウスサイアム号で行くスミランクルーズ 乗船日 下船日自由
特大スペシャルプロモーション開催中!!!詳しくは↓
http://www.bluemarine-divers.com/top-sab/newyear08/phuket-diving-ss-2008.htm
※※シミランシーズンあとわずかこれを逃したら来シーズンまでいけません!!
御予約お待ちしてます
*************************************************************