ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

スコールありも最高!パンガー湾シーカヌー

今日は、久しぶりにパンガー湾シーカヌーです。
お客様はYS様2名様!そして、船上も快適!いつもは25名以上は乗ってるのに、今日は13名のゲストを乗せて出航です!ゴールデンウィーク前の静けさでしょうか??

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825172654.jpg
お天気はうす曇にもかかわらず、暑さはいつもと同じです・・・。でも私の個人的な意見ですが、快晴のパンガーもきれいですが、ちょっと曇っている方が、幻想的な景色になっていっそうパンガーの景色を堪能できると思います。
本日は大潮周りの関係で、ラワヤイ島からスタートしました。こちらでは自由にカヌーを漕いで楽しんでいただき、お次はジェームズボンド島へ~~。30分のフリータイム、御持参のビデオ&デジカメでたくさんの写真を撮っていらっしゃいました。
船へ戻ると、美味しいランチが待っていま~~す!人数の割りに大盛りで、食べきるのは難しいです・・・今度はタッパー持っていこ~~っと!
いよいよメインのカヌータイムです!まずはホン島より、ここには時折、カブトガニ漁をしているおじちゃんがいるんですよ!近くに寄っていくと、カブトガニを持って写真を撮らせてくれます。
日本では天然記念物ですが、ここタイでは食べちゃいます!!(メスの抱えている卵を食べるんですよ)
今日もおじちゃんいたようで、遠くからお客様の悲鳴?らしき声が聞こえます~!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/909643/img_909643_19991180_96?1208943728
ホン島を後に、パナック島へ移動です。ここでは洞窟を抜けでラグーンへ・・。そんな矢先・・黒い雲と、突風が・・・
ザ~~!!っとスコール~~!!
でもこんなハプニングも自然相手ならではのツアーの醍醐味ではないでしょうか?一瞬にして島の緑が洗われて、とってもキレイです。
でも皆さん・・ずぶ濡れでお帰りです。

明日はコーラル島へのツアーに御参加のYS様!明日もシーウォーカーやその他のマリンスポーツで存分に楽しんでくださいね!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/