ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

健在!ウツボ団地?

今日はリピーターのSHINOさんと何と!シャークポイント&アネモネリーフの2ダイブです。
どうですかねえ・・・波・・・すっかりローシーズンです。
案の定、ケープパンワを過ぎると・・ザバーンザバーンです。
1本目はシャークポイントでしたが、見えません・・向こう3~5Mくらいです・・・
でも、トマトアネモネ、そして今だ健在のサビウツボのウニョウニョ団地はしっかりと押さえてきました。相変わらずの動き、写真を撮っていると、私の手に擦り寄ってくるウツボちゃんまでいます。
おお~ヌメっとした感触・・・。ちょっときもいです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164332.jpg
2本目は全然波、風がおさまらないので、アネモネを断念・・・ドクマイでのダイビングとなりました。
こちらも見えましぇ~ん!!
しかし、途中シモフリタナバタウオやキイロウミウシなど小さいもの三昧でダイビングしました~!
帰りもドンブラコ~ドンブラコ~~と揺れ揺れ~・・・でした。
SHINOさん、お疲れ様でした。
明日はスパでシミランクルーズと日帰りダイビングのお疲れを癒してくださいね!!

by  AYAKO
http://www.bluemarine.info/