ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

アドバンスドオープンウォーター講習

おとといに引き続き昨日は生徒さん4人でキングクルーザー、シャークポイント、ドクマイ島
そして今日はラチャノイ島でアドバンス講習を行ってきました。
昨日はPMENがアシスタントで同行!!マンタよりもめずらしい海で見るPMEN!!
昨日のキングクルーザーはやや流れがきつかったのですがその分魚の群れ群れ群れでした
シャークポイントではめずらしく1の根に泳ぎ上るレオパードシャークをみました。
そしてドクマイ島ではドリフト講習を行ってきました。
今回皆さんがそろって選択したのは、マルチレベル&ダイブコンピューターコース
ホイールの使い方マスターできましたか??これがなかなか難しいダイブマスタートレーニングのときも
苦労するホイールです。

今日は透明度抜群のラチャノイ島でPPB&ナビゲーションの講習を行いました。
さすがご夫婦バディーの息もぴったりです。

そして覚えた中性浮力(はじめから完璧だったかも?)でカマスと遊んできました。

皆さんの感想
☆利信さんからのコメント
色々ありがとうございました。アドバンス講習をしてファンダイブよりしんどかったです。でも
DEEPダイビング(沈船)始めてみて感動しました。
又サメなど見れてよかったです。これからの講習で習ったことを思い出しながら心掛けて
ダイビングしますね。本当にありがとうございました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825170459.jpg

☆SHIGEさんからのコメント
ふみさんMENさんありがとうございます。
さめさん、かめさん、かさごさんまたきます!!

☆あゆみさんからのコメント
天気も良くて透明度も高くて最高でした。
今回プーケットは二回目だったけど次回はシミラン諸島でマンタに会うぞー!!
ふみさんも丁寧でわかりやすく教えてくれたので助かりました☆

☆伸之さんからのコメント
今回は念願のアドバンスが取れてよかったです。
天気も良かったし見たことのない魚も見れたし大満足です。またプーケットに来たときはよろしくお願いします。ありがとうございます。

担当FUMIでした。

http://www.bluemarine.info/
お問合せは⇒ bluem@loxinfo.co.th
プーケットについてからのお電話でのお申し込みは⇒ 076-284-317
日本語でどうぞ♪