ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

初シミランクルーズ!

こんにちは!
3/7~8の1泊2日でシミランクルーズへ行ってきました!
今回のお客様はシミランクルーズが初めてのK様&H様です。
K様は今回のクルーズ中にアドバンスコースを受けられました。

クルーズ船に着いてブリーフィング中、早速カメが水面に現れましたよ~♪
カメが見たいと言われてたお二人は大喜び!

1本目はノースポイントでチェックも兼ねてリフレッシュダイビング。
久しぶりのダイビング&初ウエットスーツでのダイビングとのことで
少し緊張気味のH様でしたが、潜り始めるとぜ~んぜん大丈夫!
はじめて見る魚たちやサンゴなど楽しまれてました~
途中、ツバメウオが現れたと思ったら反対方向からタイマイが現れ
お二人ともどっちを見るべきか悩んでキョロキョロしちゃいました。

2本目からはK様のAOW開始です!
クリスマスポイントでPPBです。少し流れもあり最初は苦戦しましたが上手に
ホバリングもできるようになりました。
水中ツアーでは急にコーナーから大きなオニカマスが現れビックリ~!!!
みんな思わず後ずさりしちゃいました。
K様、コツを掴むのが早く上手にホバリングしてお魚たちを見れるようになりましたよ!

3本目はスリートゥリーズでナビゲーション。
30mの計測中にまたまたタイマイが現れ、切りのいいところで少し中断。
おなかが空いてたらしく、近づいてももりもりお食事してました~

4本目はナイト。
お二人ともナイトダイビングは初挑戦です!
ちょっとドキドキしながら開始しましたが、少し慣れてくるとお二人とも
穴や岩の隙間をひっきりなしに覗かれてました。
昼間と違う世界を楽しんでいただけましたよ。

夜はビール大好きなH様を筆頭に乗り合わせた外人さんたちとも仲良くなり
大盛り上がりでした~!

<2日目>
1本目はクリスマスポイントでディープからです。
窒素酔いの影響チェックなどを済ませ、K様始めてのディープダイビングで
昨日とはちがった水中の景色や魚たちをご満喫~

次のダイビング前のまったりした休憩中、船上から海を見ると、なんと!!!
水面にレオパードシャークの子供登場!小ぶりでかわいかったです~♪

2本目はコボンでAOWラストのドリフトです。
ここまでドリフトダイビングをたくさんした後ですが、注意点などを復習して水中へ!

出ました~!マンタ~!!!お二人とも初マンタです!!!

K様、アドバンスコース終了おめでとうございま~す!

3本目はファンダイビング!
潜降開始して下を見ると、水底で動くものが。
ホワイトチップシャークが泳いでました~!
息をつく間もなく続いてはマンタの登場~!!!
何度見てもステキですね~。あの姿~!


初めてのクルーズでのダイビングを2日間、しっかりご満喫いただけました!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182429.jpg

来シーズンはもっと長期でいらっしゃるそうです。
楽しみにお待ちしておりま~す!


☆☆K様のコメント☆☆
マンタ最高!!バイ!!
2日間だったけど、あっとゆー間でした。
無事、アドバンスも取れたし、マンタ見れたし、プーケット最高!!!
来シーズンも絶対来るBAY!!!
最後に今回お世話になったイントラの方々、クルーの皆様、
同行した沢山の人たちありがとう!
忘れられない旅になりました!


☆☆H様のコメント☆☆
ここに車ではこわくてこわくてホントどうしようかと思ってたけど、
とっても楽しかったDES!!
マンタも沢山見れたし、小島よしおも見れたし素敵な人たちと素敵な
2日間を過ごせたBAY!
沢山、沢山、ありがとうございました!


MAYUMI