ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シミランクルーズ その2。

A様&phy様&N様とのシミランクルーズ続きです。

シミランクルーズ その1。
<3日目>
3日目にして、ついにシミランに入りました!

NO8にも上陸しました!
上陸のためにディンギーへ乗り始めると、水面にカメが!
実はその前に「そろそろカメが見たいね~」って話をしてたんです。
また出ちゃいました。見たいと言われてたものが。。。

この日はAOW講習、残り1つ。ナビゲーションをしました!
ボート上でコンパスの使い方を練習したので、水中では完璧。
四角形も上手に戻ることができました!

夜は、クルーズのラストナイトということで、船からは打ち上げ花火が用意されてました!
みんなで花見を見た後は、もちろん大宴会~!
日付が変わるまで盛り上がりましたよ!
締めにサンデッキからジャンプまでして。

<4日目>
最終日は、2本のダイビングです。
ロウニンアジの群れやカスミアジ、フュージラーなどなど各種群れが盛りだくさん。
phy様は、シミランに入ってからはウミウシ探しに熱中。
ラストダイブの後半、現れました!カンムリブダイ!

4日間ありがとうございました&AOW合格おめでとう!
みんなでお揃いのブルマリTシャツです!


☆☆N様のコメント☆☆
4日間のクルーシングで合わせて14ダイブっていう当初は大丈夫かって
思ってましたましたけど、全然OKでした~!
ジンベエ、マンタ×2回、レオパードシャーク、カメを連続して見れたのは
運が良すぎた気がします。
一生忘れないでしょう。
360℃の地平線と夜空には満点の星空、おいしいご飯に、もう笑いが
止まりませんでした。
今回のクルーズでダイビングの面白さがよりいっそう増したのは確実です!!!
またシミランに来ます!
今回のように大物的中しまくりってわけにはいかないだろうけど。。。
MAYUMIさんをはじめ、MARCOやBRIAN、MARK、crewには
大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!

☆☆phy様のコメント☆☆
クルージングは、もはや修行以外の何者でもないと思ってたけど、
大きな勘違いでした!!!
crewも最高、ダイブも最高、MAYUMIさんも最高っす!!!
今度は、Wジンベエを夢見てまたシミランには来ます!
ありがとうございました♪

☆☆A様のコメント☆☆
4日間のダイビングを船に泊まりながらのクルーズに参加しました。
行く前に船の中での生活など不安な面もありましたが、
全てが快適で素晴らしかったです!
ジンベエ&マンタなど大物が当たりまくったわけですが、大物以外にも
楽しいポイントが盛りだくさんで素晴らしいです!
また来年来ます!!!

There is only smile!



こちらこそ、4日間ありがとうございました!!!
皆さん、今回のクルーズで乗る前までの心配が一転したようで、
クルーズをすっかり気に行っていただけました!
来年は2クルーズ続けて乗るそうです!
是非是非、来年も皆さんでいらっしゃってくださいね~!

MAYUMI