ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット流のスパゲッティー♪

イメージ 1

プーケットの今日は、晴れのち曇りの穏やかなお天気です♪日中にスコールが1回降りましたが、直ぐに止んでいました!

皆様からのメールやコメントで、ブログ楽しみに見ています!と言って頂けると、がぜんやる気が出ます!ぜひ、応援よろしくお願い致しま~す!!

今日のお写真は、プーケット流のスパゲッティーです!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_29815635_0?1245324221
プーケットには、本格的な美味しいイタリアンのお店がた~くさんありますので、普段はタイ料理屋さんでわざわざスパゲッティーを注文する事はまず無いのですが、たまに気まぐれでスパゲッティーを注文するとその独特のスタイルにびっくりします!

まず、麺は茹で過ぎで柔らかくボリュームも増していて、ソースは余る程大盛り、そして塩、胡椒が良く効いていて、とっても濃い味付け、最後には口の周りがビリビリして、お水無しには食べられない程です!最終的には、なるほど~これはタイ料理だったのか!と思います(笑)面白い事が日常の、なんとも楽しいプーケットです♪
タイのローカルレストランでのスパゲッティーは、大抵この味付けですので、もしご興味(勇気?)のある方は1度お試し下さいね!ちなみに、このお写真は当店近所の「レッドチェアー」(ホイチャップン)の1品です!


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/