ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ジャックフルーツ!甘くて美味しいで~す♪

今日のプーケットは、穏やかな薄曇のお天気です!
最近のお天気は、朝晩に雨が多く、日中は雨無し、晴れたり曇ったりしています。
 
本日のブルマリゲスト様は、S様カイ島1日+ファンダイビング&カナシィアスパ、K様5IN1サファリツアー、S様プーケットファンタシーにご参加を頂いております!ありがとうございま~す!
 
今日のお写真は、昨日発見した私の果物の大好物「ジャックフルーツ」の木で~す!!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャックフルーツは、南国特有の果物で、1本の木に、大きなた~くさんの実がなります!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マーケットでは丸ごとですと大き過ぎますので、中身だけを取り出して、パックに詰めて売っていますよ!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黄色くて、10cm位のデコボコした形で、少し独特の匂いがありドリアンと勘違いされる方が多いのですが、異なる果物です。
 
お味はと~っても甘く、食感はお漬物の様な感じ。中に大きな種がありますので、周りの黄色い部分だけ食べます。私的には、お昼ご飯として20個位いけますよ~!!とっても甘くて美味しいですので、ぜひ皆様もお試し下さいね!!
 
 
BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/