ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シミランクルーズ ☆ プーケット ダイビング

11月14日~15日の1泊2日で、H様&O様カップルとシミランクルーズへ
行ってきました!
H様は2度目のシミランクルーズ、O様は初めてのシミラン&初めてのクルーズです!
 
1日目。
チェックダイブは、コ・ボンから!
ファーストダイブです♪
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンゴ&スズメダイ♪ 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 キンセンフエダイもキレーに群れてました♪ 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タコ発見! 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スズメダイの群れ♪
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コ・ボンをバックに
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 3本目はシミラン諸島。
イソマグロ&カスミアジがフュージラーに猛アタック!!!
攻撃の瞬間はビュ~ンビュン音が聞こえてきて、かなり激しいです~!!
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フュージラーも忙しそうにキレーな列を作って泳いでました!! イメージ 8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイビング終了後、こ~んなにキレーなサンセットが見れましたよ♪
イメージ 10 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2日目。
朝起きたら、朝食前に早速1本目のダイビングです♪
エントリーしたところには、アカモンガラがたっくさんいました!
 
地形もとってもダイナミックです!
イメージ 11 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
耳のようなスポットがとってもかわいい、イヤースポッテッドブレニー♪
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キンセンフエダイもキレーに群れてました
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒレボシミノカサゴ!
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またまたいました!とってもキレーなウミウシケラトソマ・シヌアトゥム
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水中でもとっても仲良し
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
H様&O様、2日間ありがとうございました~
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シミランクルーズ、お二人とも楽しんでいただけたようで良かったです
H様、小さなオニカマスは見ることできましたが、大きなオニカマスが現れた時には
私が指さしてる方向と違う方向を探してます。。。
意外にゆっくり泳いでいたので、私も一生懸命H様に「あっちあっち~!!」っと
伝えてみましたが、H様大きなオニカマスには気付かず。。。
H様の後ろにいたO様は、大きなオニカマスを見て大興奮!!
もちろんH様はとっても悔しそうでした。。。
次回、是非リベンジにいらしてください!!
またのお越しを楽しみにお待ちしておりま~す♪
 
MAYUMI 
 
シミランクルーズはこちらから
シミランショートクルーズはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/cruise-ss.html

メールでのお問合せはこちらから ⇒ bluem@loxinfo.co.th
お電話でのお問合せはこちらから ⇒ 076-284-317