ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

シミラン デイトリップ ☆ プーケット ダイビング

11月13日に、シミランデイトリップへ行ってきました!
ゲストは初めてシミランにお越しのK様です!
2児の母であるK様、パパとお子さんはプーケットにいらっしゃるので今回は
デイトリップでのご参加です。
 
行きのスピードボートでは、うねりがあり少々揺れましたが、K様は船酔いもなく
本船に到着!
到着後は、ブリーフィング&器材を準備して、早速ダイビングです♪
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1本目は、チェックダイブ!
ノースポイントです。
海、やっぱりキレーです!!
流れもほとんどなく、約1年ぶりのダイビングというK様、最初は緊張気味のようでしたが、
100本以上潜られてるK様はすぐに感覚を取り戻され、の~んびりダイビングです♪
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カメも2匹発見!
イメージ 5 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2本目です!
真っ白でキレーな砂地の広がるスリートゥリーズ!
こちらも流れは穏やかで、砂地ではガーデンイールや、ヤッコエイ、ハゼ数種、
中層では、大きなイソマグロが行ったり来たり、オニカマスも通過したり!!!
サンゴの上はたくさんのスズメダイやチョウチョウウオ、クマノミなどなど、
盛りだくさんでした♪♪
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
タコが魚たちに囲まれてました!
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日3匹目のカメ!これ、触ってるんじゃないですよ。
たまたまこんな写真が撮れてしまいました!
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 11大きなイソマグロがグ~ルグル♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2ダイブ終了~!  イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっという間に2ダイブ終了です!
K様、1日ありがとうございました!
2本のダイビングでしたが、たくさんの魚や地形を楽しんでいただけましたね♪
また是非、遊びにいらしてくださいね♪
 
MAYUMI
 
シミランクルーズはこちらから
シミランショートクルーズはこちらから
メールでのお問合せはこちらから ⇒ bluem@loxinfo.co.th
お電話でのお問合せはこちらから ⇒ 076-284-317