ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ島1日ツアー

ラチャヤイ島1日ツアー 
 
ベストシーズンに入ったラチャヤイ島に行こう!!ということで、
行って来ましたので、その時の様子をご紹介致します。
ラチャヤイ島と言えば白い砂浜と透明度の高い海で知られていますね
 
プーケットのダイビングサイトとしても有名で、ボートエントリーのスノーケリングのときには
ダイバーを多く見かけました。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラチャヤイ島ついた途端、もうこの美しさに感動してしまいました。
水面がきらきらしていてまぶしかったです!!
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真ん中奥に見える建物がランチ場所のレストランです。
シーサイドで海に突き出していますので、と~っても心地よいです。
ツアーの参加者は、こちらのトイレは無料で使用できます。
右にチラッと見える小屋はマッサージ屋さんになっていました。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチタイムです
他にもまだ数品あったのですが、
あまりの回転の早さに撮影が追いつきませんでした。
なかなか好評のようで、お皿が出るとすぐなくなります。
でも、なくなるとすぐに新しく持ってきてくれるので、優雅にお食事できました。
満足です!!
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 レストランの脇のこみちを登っていくと、ビューポイントです。
上から見ても、海底が見えるほど透きとおっています。
海をバックにいい記念写真が撮れます!
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼時、こんなトカゲが沢山でてきました。
レストラン近くが見れる確立が高いですね。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先ほどのマッサージ屋さんの横脇の道を登って歩いて10分弱くらい、
反対のビーチに出られます。
この日は私達のほかにだ~れもいませんでした。
贅沢ですね。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当日はお天気も快晴、ビーチにいると日差しの照り返しが強くて
じっとしていられないくらいでした。
それほど砂が白いんですね~。
 
 
 
 
YUMI
 
ラチャヤイ島1日ツアーはこちら↓
http://www.bluemarine.info/hp4sab/i-racha.htm
 
☆年末年始のダイビング、ツアーのお申し込みはお早めに!!
 
プーケットの観光、オプショナルツアーの
ブルマリHPはこちら↓