ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

第4弾!年明けシミランクルーズ!! プーケット ダイビング

年末年始シミランクルーズ、第4弾は年明けクルーズです
 
1月1日~3日・2泊3日のクルーズにご参加いただいたゲスト様は6名様
AKIKOさん&KENICHIさんカップル、TERRYさん&SAKURAさんカップル、
MITSUOさん&SAYAKAさんカップルです
 
1本目:クリスマスポイント
2本目:ノースポイント
3本目:スリートゥリーズ
4本目:タートルロック 
 
1本目、久しぶりのダイビングで最初はなかなか潜れなかった方もいらっしゃいましたが、
潜ってしまえば大丈夫!!
の~んびりチェックダイブからスタートです
イメージ 18 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイムスル~ 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カメも登場~ 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
向こうが見えなくなるほどの、たくさんのスカシテンジクダイ&スイ~と横切る
タテジマキンチャクダイもとってもキレーでした
イメージ 19 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<2日目> 
1本目:リチェリューロック
2本目:リチェリューロック
3本目:タチャイ・ピナクル
4本目:コ・ボン ウエストリッジ
 
やってきました!!リチェリューロック!!
今回もいろんなお魚たちを見てきましたよ
イメージ 20 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイガーテールシーホース、しっかりトラ柄のしっぽでしたよ 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さなフリソデエビ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出ました~!!!マンタです~~!!! 
とっ~ても大きくてキレーなマンタでしたよ~
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バラクーダの大群もっ 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん皆さん大満足~ 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アケボノハゼ、凛々しいお顔でした 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
殻をキレーに覆ってましたよ!
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<3日目> 
1本目:ボルダーシティー
2本目:シャークフィンリーフ
3本目:ウエストオブディープシックス
 
最終日はシミラン諸島の南側に下ってきました!
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黄色がとってもキレーです 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイムスルーをスイ~
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真ん中にちょこんとイヤースポッテッドブレニー 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハナヒゲウツボの幼魚もとってもキュート 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初潜りクルーズ、 3日間ありがとうございました!!
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<<TERRYさん&SAKURAさんのコメント>>
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<<KENICHIさん&AKIKOさんのコメント>> イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<<MITSUOさん&SAYAKAさんのコメント>>
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3日間ありがとうございました~!!
皆さん初めてのクルーズを楽しんでいただけたようで良かったです
予想外のマンタ登場にも大興奮でしたね~
またシミランに遊びにいらして下さいね!!
 
皆様にとってステキな年になりますように
 
MAYUMI
 
デイトリップはこちらから
 
ゆっくりスケジュール運行!
シミランクルーズはこちらから
 
短い日程でもシミランに行ける!!
シミランショートクルーズはこちらから
http://www.bluemarine-divers.com/cruise-ss.html