ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット水族館!

今日は、私のお気に入り 『プーケット水族館』 のご紹介です!
入場料100B ですので、気軽に遊びに行けちゃいますね♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入口のホールには、サメやカジキなどの模型があります!
魚類最大のジンベイザメも迫力満点です。 残念ながら本物はいません 
 
本物に会いたい方は… レッツ・ゴー!ダイビング!!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑以前は、ちょっと脇の天井に吊られていたのですが、久々に行ったら…
 
↓お化粧直しされ、正面玄関に移動してました! しかも、コバンザメ付きですよ~ 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
館内には、南国の魚達がたっくさん!
どの水槽もキレイにディスプレイされています。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水槽の上には、英語とタイ語の説明があります!
たま~に、違うお魚が入っている場合もありますが… そこは愛嬌!タイランドですから 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちら、ダイバーに人気の 『フリソデエビ』
とっても美しいエビなのですが、ヒトデをパクパク食べるんですよ~
平日の館内は、ゲストが少ないのでじっくりと生態観察も出来ちゃいます!
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもダイバーに人気の高い 『ハナヒゲウツボ』
通常だと、体の半分以上を砂の中に隠しているのですが… 丸見え 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのアーチ型の水槽には、アジやサメなんかもいます。
ふと気づくと、ダイバーがやってきた!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何の予告も無く、餌付けショーの始まり~ 
ホントに何の予告もないので、見たいからといって見れるもんでもない貴重なシーンです!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大型のハタやエイなどもいますよ~!
他にも、津波の資料コーナーやモーケン族の資料コーナーもあったりします。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リゾートエリアからは少し離れた所にあるのでチャータータクシーをご利用下さいね♪
 
ブルマリ☆チャータータクシーのご案内は ↓
 
BY AYA