ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆ 年末シミランクルーズ第2弾 ☆

お待たせいたしました!
年末シミランクルーズ、第2弾!!
12月29日~31日で、T様ご夫婦とシミランクルーズへ行ってきました!
お二人ともはじめてのシミラン諸島&クルーズ!

シミラン、初ダイビングへ行ってきま~す!
1本目は、お久しぶりのダイビングの感覚を思い出しながらのスタートです!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825182607.jpg

初日はあまり写真を撮らなかったので、2日目から!
リチェリューロック~☆

やっぱりタイガーテールシーホースはこっちを向いてくれません。。。

ニシキフウライウオはあっちこちに~☆

いつ見てもかわいいです~♪フリソデエビ♪♪

バラクーダもいましたよ~!!!

Y様、50DIVEおめでとうございま~す!!!

続いては、タチャイ・ピナクル!
エントリー後、サメサーチに中層を進むと、下からシルバーの影が。。。
ギンガメアジがドドッーと上がってきました~!!!!!
K様、目の前に現れたギンガメアジにびっ~くりされてました~!!!!

ギンガメアジが過ぎ去ったと思ったら、今度はバラクーダ!!!

コ・ボンでは、マンタは現れてくれませんでしたが、キレーなアケボノハゼを見てきました♪

T様ご夫婦、シミランクルーズ最後のサンセット♪とってもキレーでしたよ~♪

あっという間に、最終日。
1本目は、ボルダーシティーでした。
またまたサメ探しをしていると、今度はナポレオンの登場~☆
が、スイッ~っと立ち去り、写真に残せず。。。
更に、少し進むと2匹のナポレオン発見~!
またまた別々の方向に、ぴゅんと行かれてしまいました・・・
その後も、1匹発見!が、やっぱり泳ぎが速い~・・・
合間に、オニカマスが登場したり、イソマグロが通過したりと中層が気になるダイビングでした。

続いては、シャークフィンリーフ!
今度こそ、サメを!っと、少し中層を流してみました。
っと、下におかしな形の物体が。。。よ~く見ると、何とギターシャークです!!!!!
見つけた私が、大発狂!!!私のダイビング人生2度目のギターシャーク!!!
が、ギターシャークが泳ぎはじめてしまいました~!
それに気付いたK様も、必死に私の後について追いかけます~
ですが、、、ふと振り返ると、Y様マスククリア中~。。。
えっ~!!!下、下~!!!ってわめいてしまいました~。
でも、動き出すとサメは速いです。あっという間に、いなくなってしまいました。

その後、深呼吸してゆっくり移動していると、またまた下に2mくらいの大きな物体が。
砂地で、ばふばふ動いてました~!

これはさすがに、Y様もじっくり観察できたようです。

ラストはアニタズリーフ☆
小さな小さな、ハナヒゲウツボ~♪

クダゴンベもちょろちょろ動いてました♪

☆☆K様のコメント☆☆
初めての2泊3日のダイブクルーズ!!!
超サイコーっす!
MAYUMIさんもサイコーっす!!
絶対、また戻ってきますので、その時はまたよろぴく☆

☆☆Y様のコメント☆☆
クルーズからの朝日と夕陽が最高です!
ダイビングから上がってきて、海の風が気持ちいいです。
またよろしくお願いします~

Y様&K様、3日間ありがとうございました~!
潜り収め、ご一緒できて私も楽しかったです~☆
海はもちろん船上でもぐっ~たりするほど、たっぷり笑わせていただきました~!(笑)
また是非、遊びにいらしてくださいね~!
次回お会いできることを楽しみにお待ちしております!

ダイビングのTOPはこちらから!
http://www.bluemarine-divers.com/

MAYUMI