ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

我が家の新しい仲間♪

今日もプーケットは、
ツアーやダイビングは最高に気持ちが良さそうですね!

昨年末から我が家に来たペアのロブスター。
水槽の中には海藻や住処代わりのパイプが入っていて普段はなかなか姿が見えないのですが、
ちょうど水槽を掃除中で姿を露わにしていました!

イメージ 1

脱皮を繰り返しながら成長していくみたいです。
1か月前くらいに脱皮した皮がこちら↓

イメージ 2

綺麗に脱ぐもんですね~。
長いおヒゲまで脱皮するのにはビックリしました!

ちなみに大きさはまだまだ↓

イメージ 3

繁殖させてお友達のレストランに卸すんですって!
一体、いつのことになるやら??


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/