ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ペナンでの発見!

ペナンVISA TRIPネタが続いておりますが、ペナン在住の日本人は駐在員や帯同しているご家族、
また長期滞在者を合わせて約3000人いるそうです。
こんなにいるとは思いませんでした。
来週末にはペナンで盆踊り大会も開催され、マレーシアと日本の友好的な関係が感じ取れますね

そんな、ペナンには日本発のお店がたくさんありましたよ。

イメージ 1
↑ロイズのチョコレート

生チョコを買いたかったのですが、ホテルの部屋に冷蔵庫がないので断念

イメージ 2
↑吉野家

牛丼以外にもカレー、揚げ物などの定食もありました。
牛丼(並)が14.80リンギ(約410円)とちょっとお高めですが、
海外生活している方の強い味方になりそう

イメージ 3
↑はなまるうどん

日本と同じオープンキッチンスタイルでした
ぶっかけ(温)8.30リンギ(約230円)、日本と同じくらいでしょうか?
天ぷらの種類も豊富でしたよ。

イメージ 4
↑ラーメンの一風堂
なんと!7月にオープンしたばかりということで、行ってきました
海沿いのGurney Plaza(ガーニープラザ)の中にあります。
ペナンに初進出したということで、大行列。。。40分ほど並びました。

イメージ 5
↑特製赤丸(AKAMARU SPECIAL) 34.90リンギ(約970円)

私は赤丸派です。値段は高いけど、う~ん、やっぱり美味しいっ
プーケットには美味しい日本のラーメン屋さんが無いので、至極の一時でした。

ペナンの一風堂はBARも併設されているので、オシャレなBARのお食事や日本酒なども
楽しむことができます。
テラス席もあり、海を見渡せ、雰囲気もとってもいいですよ

こういった日本食のある環境は、日本人在住者にとってはとっても有難いですね。
日本人が住みやすい環境が整っていることが分かりました。


https://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/